人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度行ってみたい

海外出張

一度言ってみたいこの単語。
憧れでした。
「来週、海外出張なのー」とか。


どんな人手不足なのか、突然、海外の情報を扱う雑誌の仕事の話が舞い込みました。
そして何も考えず受けてしまった私。

旅行好きだから英語くらい話せるだろう。
きっとそう思われて、声を掛けていただいたのでしょうが
これがまた、全然話せません。
「ビールクダサイ」や「コレガタベタイデス」は言えても
「このお店のオススメは何かしら?じゃあ、これとこれをいただくわ
あらそんな、お上手ね。あ、ドレッシングは少なめで。ワインリストもお願い」
には程遠いレベル。


仕事で行った国です。
○マウイ島、アメリカ・パームスプリングス
…初海外出張でガチガチ。知恵熱を出した

○グアム
…日本語が通じると思って行って、わりと痛い目に合う

○オーストラリア1 ロード・ハウ島、エアーズロック
…取材先のホテルに話が通っていなかった

○オーストラリア2 ケアンズ
…常夏のビーチサイドでスーツを着てひとりぼっち


ウズベキスタンやスペイン、インドのジョドプール
そんな心に残った一人旅旅行記から始めようと思ったけれど、
不思議と思いだすのは、熱を出したり恥をかいたり焦ったり、
ひどい目に合った仕事旅。

旅でおいしいものを食べ損なったり、道に迷ってお目当ての観光地にたどり着けなかった時、
「また来いってことだよね」と思うようにしてます。
それで言うと、心残りだらけの海外出張。

もしかしたら、プライベートでもう一度リベンジしたいのかも。


☆仕事でテンパりまくったけど、感動したエアーズロック
 手前のテントのような客室に泊まって、一晩中エアーズロックを眺めてました

もう一度行ってみたい_b0305333_0403210.jpg

by sari2192002 | 2013-10-01 00:39